人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年ぶりの・・・

今年は、結構、蛍を堪能できた年になった。
・・・がしかし、蛍の撮影に関してはまだまだ経験が必要のようだ。
うまくいった!と思ったら、こんな道、車が通らんやろー?というところに車が( ̄□ ̄ ;)アセアセ
案の定、強烈なヘッドライトの光で、写真はアウト・・・セーフ・・・よよいのよい?(半ば自棄気味w)
まあ・・・来年があるさ。

本日、おじゃましたのは「デセール」さん。まるきりベタな名前だが、嵯峨野の奥にあるこのお店、そうそう知っている人はいないが、庭園が素晴らしいので、オイラのお気に入り。
一年ぶりの・・・_a0206577_17275135.jpg





「おばちゃん、お久しぶりー」というと、ニコニコ顔で迎えてくれた。
・・・「こい茶屋」の広間を見ると、お膳が並んでいる。商売繁盛はいい事だ。

エッフェル塔のマークがはめ込まれたドアを開けると・・・
一年ぶりの・・・_a0206577_17275026.jpg


先客のカップル。絵になりそうなので承諾を得て、写真を一枚。
一年ぶりの・・・_a0206577_17274662.jpg

ご覧のように、全面ガラスで美しい緑が広がる庭園が望める。

奥の厨房からおじさんが顔を出した。
「いやー、大変やったんやわ」
どうしたん?
「おかあが倒れてなあ・・・あれから一年、まだ『こい茶屋』の方も料理は出してないよってに。
やっと最近、店を開けたところなんやわ」
そら、大変だったねー。(見たところ、おばちゃん変わりなさそうに見えたが、復帰したばかりやったんや・・)
でも、おっちゃん、居間にお膳が並んでいたけど?
「あれなあ・・・東京からわざわざ予約してきはって、なんでもいいからやってくれと云って・・・そんで知り合いの水炊きのお店に、すべて頼んだんや。こんな気候やさかい、熱いのかましまへんか?と云ったら、それでもええと仰るんでなあ・・・」
どうりで、庭に若いセレブっぽい奴らが多いはずだ(笑)
※表にはムスタング、BMのスポーツカーがとまっていた。

そうこうするうちに、このパティスリーの定番が。
一年ぶりの・・・_a0206577_17274810.jpg


まったりした時間を少しでもすごせてよかった♪
一年ぶりの・・・_a0206577_17274536.jpg


また来るね♪
一年ぶりの・・・_a0206577_17274632.jpg

一年ぶりの・・・_a0206577_17274784.jpg


店名 喫茶 デセール (こい茶屋で検索を)
http://www.koichaya.jp/index.html
※当面、こい茶屋の方は料理はできないそうです。
※このお店に到る道はわかりにくいので、かならずアクセスマップ持参を。

by yuzurin77 | 2013-06-22 17:14 | Yuzutime(カフェ)