人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の勝林院・宝泉院(その1)

今回のオフ会は非常に迷った。
一つは、本来の仕事がかなり押していて、果たして体力的に持つかどうか・・・・
二つ目は、台風が近づきつつあり、山間の大原でのオフ会開催の危険性について・・・
金沢のビジネスホテルで、天気図とにらめっこ(昔はこれでも、NHKラジオ第二放送の定時気象情報にて自分で天気図も作っていたのです・・)
結果、台風は、京都の左側に来ると判断、オフ会開催を決意した(おおげさに聞こえるかも???)

金沢から早朝帰って、急いでお風呂。今回は午後3時の開始だから非常に楽だ。
雨の勝林院・宝泉院(その1)_a0206577_22394827.jpg





雨の中、出町柳で17名をピックアップ
大原の宝泉院へ。ちょっとびっくりしたが、三千院で引き返してばかりで、その奥にもお寺がある事を知らなかったという会員さんもいた。自分では、もう15回くらい来ているのでいささかマンネリに(笑)
でも、お庭はやっぱり美しい
雨の勝林院・宝泉院(その1)_a0206577_22422710.jpg

雨に濡れる木々たち
雨の勝林院・宝泉院(その1)_a0206577_22423034.jpg


雨の勝林院・宝泉院(その1)_a0206577_22431317.jpg



フクロウもなぜか眠たげ・・・
雨の勝林院・宝泉院(その1)_a0206577_2243495.jpg


ちょうど、住職が居たのお話を皆、真剣に聞く
雨の勝林院・宝泉院(その1)_a0206577_2244885.jpg


そして静寂の時間
雨の勝林院・宝泉院(その1)_a0206577_2244068.jpg


雨の勝林院・宝泉院(その1)_a0206577_22441248.jpg

by yuzurin77 | 2013-06-21 22:33 | Dreamtime(洛北)