人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと京の食べ歩きvol.4 一乗寺 おおきに屋& 上賀茂 萬川

造形大の近くの「おおきに屋」で、いつものご飯を食べていたら、弟子の店を紹介をされたのがきっかけ。ついでに、この御主人・・・本職は陶芸家。北山、洛北には、こうしたケッタイな人が多い。でも、ここもメチャうまい・・・が、デートには不向きですw

さて、萬川
http://www.mankawa.jp/
京野菜をこれでもか!という位、使います。ランチは特に、予約しないと、食べれません・・・特に桜の季節は。。
とても、美味しいのです。
賀茂川の近くにあるので、帰りは桜並木を見ながら北山通りまでお散歩はいかがでしょ?

お店までは、足の便が悪いので、アッシー君を調達の上、訪ねてみてください(笑)でも、後悔しませんよ。
HPのWEBクーポンは忘れずに持参を。

by yuzurin77 | 2010-02-08 22:19 | Yuzutime(和食)