大原の里 2014秋

彼岸花、まっさかりの大原の里。

a0206577_13281254.jpg


More

by yuzurin77 | 2014-09-23 15:00 | Dreamtime(洛北) | Trackback | Comments(0)

【御所南新店ラッシュ】日本料理さかい 登場

この一年、御所南での新店ラッシュが続いているが、順次訪問したお店を紹介していこう。
もともと「さかい」さんは、地下鉄松ヶ崎駅からすぐの場所にあったお店。
北山界隈の雰囲気とマッチしたとても綺麗なお店だった。
ファンは地元松ヶ崎や北山界隈の方と、大原からの方が大半。
御幸町という地に移転されてこれからは客層もガラリと変わるのではないかと思います。

御幸町ビルの一階最奥、以前のお店がどうだったのか記憶がさだかではないが昼でも真っ暗な廊下だけが印象に残っているが「さかい」さんが新装移転してイメージが一新された。
明るく清潔な店の暖簾には新たに「日本料理」と銘打って屋号を書き直した。
a0206577_21185012.jpg


More

by yuzurin77 | 2014-09-21 22:17 | Yuzutime(和食) | Trackback | Comments(0)

【御所南】青いけ 箱ものの設計に改善を

新店ラッシュのうちの一つ、「青いけ」さんへ行ってきました。


行ったのは9月も半ば。
a0206577_21382477.jpg
まずは、シャガールのお皿がお出迎え。
a0206577_21325378.jpg



More

by yuzurin77 | 2014-09-14 15:00 | Yuzutime(フレンチ) | Trackback | Comments(0)

【御所南】ステファンパンテル 美しきフレンチ

私が主宰してきた「まったり京都時間」コミュの閉店オフを「ステファン・パンテル」で行った。
50数名の応募があったが、23名のみの参加に絞らざるをえず、大変申し訳けなかった。
前コミュから数えると正味4年?月一回のペース、ひどい時は月3回も開催していたような・・・自分でもよーやったと言わざるをえず(笑)、おかげで、ランチにも強くなりました(夜なら無敵?w)
a0206577_14020324.jpg
店内中庭
a0206577_14021788.jpg


More

by yuzurin77 | 2014-09-10 15:56 | Yuzutime(フレンチ) | Trackback | Comments(0)