Booかあちゃんのトスカーナ料理

高級イタリア料理?は、ほとんど食べないオイラです。
もともとイタリア料理は愛すべき家庭料理だという認識があるので、今の「高級化」したイタリアン(もしくはフレンチっぽいイタリアン?)には何の興味もありません。
イタリアンはもっと身近で、できればイタリアの各地方の郷土料理を供するお店だったらなおいいのになと思っています。

ここBooさんのお店は、ぬくもりを感じるトスカーナ家庭料理のお店。
四条烏丸から歩いて5分の観音堂町の小さな通りには飲食店がひしめき合っている通り。オイラはこの界隈は10店舗ほど制覇w
いつも夜な夜なこのあたりを歩くとこのお店は、ガラガラだった事がない。いつも満員のお店なのですが今までなかなか入る機会がありませんでした。
東急ハンズに行くついでに初めて入店してみました。
a0206577_19240239.jpg


More

by yuzurin77 | 2014-06-30 19:32 | Yuzutime(イタリアン) | Trackback | Comments(1)

而今を飲みに、祇園へ

以前からこのお店がある事は知っていたが、而今があるとのウワサを聞き、電話で問い合わせ。
電話の向こう側の女性は、ごく普通に「ええ、今ならありますよ」と仰る(笑)いやいや、そんな簡単に会えていいんだろうか?(笑)
a0206577_18005059.jpg


More

by yuzurin77 | 2014-06-21 18:07 | Yuzutime(カフェ) | Trackback | Comments(7)

鱧づくし堪能するも、鳥貝のてっぱいも凄かった(木屋町二条 やました)

大将、出張から帰ってきたで~(もちろん、心の声w)
この春に約束してもらった今回は鱧づくし。
a0206577_12574547.jpg




More

by yuzurin77 | 2014-06-19 13:05 | Yuzutime(和食) | Trackback | Comments(0)

御幸町二条 うまいもんや いっしょう

付加価値の高い店とはどういうお店だろうか?

前回、お気に入りのBAR月読のマスターから紹介されて訪問したのが2月か3月。
市役所から確かすぐだったと思っていたが、通りを間違えウロウロ。
引き戸をあけると、店主が「お久しぶりです」と言ってくれる。一回しかまだ来ていないのに、こんな一言が嬉しいものです。

a0206577_16251344.jpg


More

by yuzurin77 | 2014-06-19 10:28 | Yuzutime(和食) | Trackback | Comments(0)