一年ぶりの・・・

今年は、結構、蛍を堪能できた年になった。
・・・がしかし、蛍の撮影に関してはまだまだ経験が必要のようだ。
うまくいった!と思ったら、こんな道、車が通らんやろー?というところに車が( ̄□ ̄ ;)アセアセ
案の定、強烈なヘッドライトの光で、写真はアウト・・・セーフ・・・よよいのよい?(半ば自棄気味w)
まあ・・・来年があるさ。

本日、おじゃましたのは「デセール」さん。まるきりベタな名前だが、嵯峨野の奥にあるこのお店、そうそう知っている人はいないが、庭園が素晴らしいので、オイラのお気に入り。
a0206577_17275135.jpg


More

by yuzurin77 | 2013-06-22 17:14 | カフェ・BAR | Trackback | Comments(2)

雨の勝林院・宝泉院(その2)

いままで知らなかったのだが、勝林院さんはお寺の本尊も含めて全て写真がOKという事を聞き、びっくり。
本堂で声明を聴きながら、ゆったりとした時間が通りすぎてゆく。
a0206577_14521246.jpg


More

by yuzurin77 | 2013-06-21 22:50 | 京都 | Trackback | Comments(0)

雨の勝林院・宝泉院(その1)

今回のオフ会は非常に迷った。
一つは、本来の仕事がかなり押していて、果たして体力的に持つかどうか・・・・
二つ目は、台風が近づきつつあり、山間の大原でのオフ会開催の危険性について・・・
金沢のビジネスホテルで、天気図とにらめっこ(昔はこれでも、NHKラジオ第二放送の定時気象情報にて自分で天気図も作っていたのです・・)
結果、台風は、京都の左側に来ると判断、オフ会開催を決意した(おおげさに聞こえるかも???)

金沢から早朝帰って、急いでお風呂。今回は午後3時の開始だから非常に楽だ。
a0206577_22394827.jpg


More

by yuzurin77 | 2013-06-21 22:33 | 京都 | Trackback | Comments(2)