森シェフと打ち合せ

昔の割烹というのは、カウンターが主体で、旬のもの、定番ものをお客が勝手に頼んでいたし、「お品書き」にないものも、注文をして花板さんとのある意味「キャッチボール」を楽しんでいたものだった。
今のようにコースが出来たのは、グルメブームからの影響が多い。
「美味しかったね」「じゃあ、次のお店に行こう」・・・これではお店は育たない。
また、お客の側も、いつまでたっても「うるさい客」にはなれないのではないか?

来年のオフ会の打ち合せに森シェフが率いる「京都ネーゼ」に行ってきた。
三条木屋町の角なので、場所はわかりやすいはず。
a0206577_21344879.jpg


More

by yuzurin77 | 2012-09-12 22:02 | イタリアン | Trackback | Comments(1)

ogawa LIVE2

つづきです

本モロコを串に刺し、塩を振ります
a0206577_10191310.jpg


More

by yuzurin77 | 2012-09-10 10:38 | 和食 | Trackback | Comments(2)

ogawa LIVE1

私がお世話になっている親しい友人たちを招いての食事会です。写真が多いので前編と後編に。


a0206577_9492019.jpg


More

by yuzurin77 | 2012-09-10 10:17 | 和食 | Trackback | Comments(1)

祗園きたざと・器酔(きすい)・おばんざい みつ

東山での打ち合せが終わり、なんかお腹がすいたなー、と花見小路から巽橋へ・・げ!頼みの「いさきち」さんが空いてない!参ったなあ・・・かと言ってここらへんは、予約しないと無理な場所ばかりなので、ふと、思い出したのが、北さんのお店。

a0206577_1663099.jpg


More

by yuzurin77 | 2012-09-05 16:04 | 居酒屋 | Trackback | Comments(1)