茶の里にたたずむ十一面観音・・禅定寺

少し日が過ぎてしまいましたが、夏越の7月31日、お茶の里、宇治田原町の禅定寺の十一面観音に会いに行ってきました。

a0206577_2175050.jpg


More

by yuzurin77 | 2012-08-28 21:19 | Dreamtime(洛南) | Trackback | Comments(0)

ちょっと飲み歩き・・酒CAFEハンナ

段々と、京都にも日本酒に力を入れたところが出てきましたね。

ここは、食堂おがわの隣にある日本酒専門BAR。

備前焼をはじめ、焼物がとても美しいBARです。
a0206577_11325790.jpg


More

by yuzurin77 | 2012-08-27 11:45 | Yuzutime(その他) | Trackback | Comments(0)

小塩の上げ松

美山荘から、暗闇の中、車を飛ばしたが、意外と距離があったのが誤算。

着いたときには、すでに神事は開始されており、急いでコミュ会員を車から降ろし、会場へ向ってもらう。
a0206577_18584356.jpg


暗がりの中で、ええいままよ!と三脚をセットし、赤外線のリモートコマンダーを装着するが、え?動作しない!
やっぱり時間には余裕を見て出ないとアカンなーw

More

by yuzurin77 | 2012-08-26 19:06 | Dreamtime(洛北) | Trackback | Comments(1)

晩夏の美山荘

愛宕山信仰の神事のひとつ、「松上げ」「上げ松」という火祭りが京都府の北部の村々で8月24日を中心に行われる。コミュでは、小塩村の「上げ松」にあわせて、美山荘での夕食を企画した。

京都市内から約1時間30分。鞍馬、花背峠経由でやっと美山荘に到着。
まだ、暑さが厳しい夕刻だった。

a0206577_18421658.jpg


More

by yuzurin77 | 2012-08-26 18:55 | Yuzutime(和食) | Trackback | Comments(1)