【町あるき 酷暑の中、松籟庵へ・・そして冷や汗】

来週も、出張が重なるので、仕事オフの本日、「小人数コミュ」の秋オフ二日目の昼食に予定している嵐山の「松籟庵」を訪問することにした。その前に、オフ参加者への「おもたせ」企画のために、堀川にある嘯月さんを訪問、30分ほどで終了。京都で一番旨い!といわれる和菓子。期待していてくださいね。
 さて、嵐山。単純に、いつ頃くらいに予約を入れたらいいか、確認するために車を走らせる。
a0206577_2105390.jpg


More

by yuzurin77 | 2010-08-05 23:38 | 兵庫 | Trackback | Comments(0)

【京の街あるきvol.30 初めての清水寺暁天講座体験】

以前の日記でご案内したように、今朝、清水さんの暁天講座に行ってきました。
こんなに朝早く起きたのも久しぶりでしたが、抜けるような早朝の青空の下、鴨川を下り、東大路へ。

a0206577_20514371.jpg


a0206577_20534272.jpg


More

by yuzurin77 | 2010-08-04 10:47 | 大阪 | Trackback | Comments(0)

【ちょっと食べ歩きvol.25 EL BOGAVANTE 346(スペイン料理)】

酷暑の中、みなさん、大丈夫ですか?
かくいうオイラも、本日、金沢での日帰り出張で、かなりバテ気味でした。
イタリアンもいらん、フレンチもいらん、割烹も食べる気にならない・・・
ここは、ガツン!とスペイン料理でもと思い、先日の祇園祭の環幸祭で、三条通りを歩いていたときに偶然見つけたお店に、京都駅から直行♪
a0206577_20405168.jpg


More

by yuzurin77 | 2010-08-03 20:38 | その他飲食 | Trackback | Comments(0)