ちょっと食べ歩きvol.10 北新地 Bar Hardi(アルディ)

地元京都では、Cordon Noir といういきつけのBARがあって、そこにいたチーフの美人の怜ちゃんが作るカクテルは最高でした・・ところが、今から5年前に東京にお店をつくるという事で行ってしまってからは、BARに足が向かなくなりました。

 Bar Hardiは、大阪は北新地の中にあります。
a0206577_19584685.jpg




ベッソ、ベッソマリアールにいた育ちゃんが独立されたバー。サントリーカクテルコンテストなどグランプリを総なめにする程の実力の方。キリリとした端正なマスクは、まさしく「おっとこまえ」w
彼女も怜ちゃんに劣らず「魔法のカクテル」を作る一人。
a0206577_1959487.jpg



 新地にあるけど、お値段は、お安く、お店も隠れ家的でとてもいいですよ。

 少人数オフの二次会に、皆様を連れてきました。ほっこり満足げだったので、幹事としては一安心w


雨の降る日にJAZZを聞きながら、Museを飲む・・なんていうのもオツです。いまのところ、テーブルチャージ840円、各1000円程度です。皆さん、通ってあげてください

a0206577_19585635.jpg

by yuzurin77 | 2010-04-27 10:46 | Trackback | Comments(0)

ちょっと食べ歩きvol.9 焼肉の布上(大阪福島)

娘夫婦の引っ越し祝いに、福島駅近く、あみだ筋にある「焼肉の布上」に食べに行きました。いつもはオーナーの包丁捌きが見えるカウンターですが、今日はテーブル席で。まずは、オススメの生ビール大で乾杯♪かぁ~ウマカ~(>_<)

a0206577_19523956.jpg



続いて幻シリーズと癒しシリーズの盛り合わせを頼み、ワイワイ楽しみました。
ここの肉は、全てA5級の雌牛のみ。センマイも下処理を丁寧にしてあるので、黒くありません。神戸の鉄板焼きステーキで出てくる品質と、全く変わらないものが安く食べられてます(^^)
最後に、牛テールのラーメンと、冷麺で〆めました。ゆずのオススメです。
a0206577_19525151.jpg

by yuzurin77 | 2010-04-20 19:47 | Trackback | Comments(0)

四文字熟語アンケート♪

何も考えずに・・・瞬間的に頭の中に浮かんだ、四文字の熟語を、一番目から順番に、3番目までカキコしていただけると嬉しいです。^^
お願いしますm(__)m

お答えしていただきましたら、下の方にある回答を読んでいただければ幸いです。

More

by yuzurin77 | 2010-04-17 23:38 | その他 | Trackback | Comments(0)

理由は簡単、壇れいファンだからw・・・の【本紹介】

ある意味、書店ふぇち、本ふぇちのオイラ。なぜかというと、書店にいると3時間でも4時間でも居る事ができます。とても幸せなんですw
忙しくでも、月に10冊は本を読み続けています。ある意味、本中毒かも~
そんなオイラが、これは?と思った本の紹介。

-----------------------------------------------------------------------------
本名「8日目の蝉」
a0206577_19415097.jpg


角田光代
中央公論新社
1600円
ISBN978-4-12-003816-7

本日もNHKで夜10時から放送されます「八日目の蝉」。
主演は、オイラが大ファンの壇れいさん。

a0206577_1942395.jpg


心ならずも不倫の果てに、相手の赤ちゃんを強奪。
罪深い逃亡の果てに母と娘がみた光・・

ちょっと設定に無理があるかなあ・・という印象は否めません。

by yuzurin77 | 2010-04-13 19:39 | その他 | Trackback | Comments(0)

腰痛からバイバイしたい・・・【本の紹介】

ある意味、書店ふぇち、本ふぇちのオイラ。なぜかというと、書店にいると3時間でも4時間でも居る事ができます。とても幸せなんですw
忙しくでも、月に10冊は本を読み続けています。ある意味、本中毒かも~
そんなオイラが、これは?と思った本の紹介。

-----------------------------------------------------------------------------
本名「和風ヨーガ  日本人の身体と心にあわせた健康術」

a0206577_19384069.jpg



講談社+α新書
876円
ISBN978-4-06-272642-9

以前からヨーガには興味をもっていましたが、世の中のヨーガ教室は女性ばかり・・・最初から断念。
腰痛が一年のうち、断続的に襲われるこの歳。ゴルフも始めるにあたり、この腰痛とはオサラバしたいと思っているところに、この本に出会い、「けっこう、いいかも?」と思っています。
手足の長いインド人にはぴったりのヨーガも、日本人には無理を強いるものがある、なので、日本人にぴったりのヨーガを開発した筆者のオリジナリティと、実践が書かれています。
ヨーガは劇的な効果はありません、オイラも毎日、やりはじめたところです。
でも、これは、続けられそうなヨーガです。

by yuzurin77 | 2010-04-13 00:32 | その他 | Trackback | Comments(0)

朝一番乗りのり…イノダ珈琲本店

三条高倉のイノダコーヒー本店で、朝からまったり。出てきたら、店の外は、こんな行列f^_^;;
a0206577_19353547.jpg

by yuzurin77 | 2010-04-10 07:32 | Yuzutime(カフェ) | Trackback | Comments(0)

京の街あるきvol.10 毘沙門堂のさくら

昨日は、本当にさくらを満喫。タイミングもバッチリの一日でした
a0206577_1932443.jpg

by yuzurin77 | 2010-04-04 09:56 | Dreamtime(その他) | Trackback | Comments(0)

奈良市内 竿川のサクラ

部下の仮眠用のためにビジネスホテルにチェックインした際に、夕刻の竿川にサクラが満開でした。

a0206577_19304574.jpg

by yuzurin77 | 2010-04-01 18:21 | Dreamtime(その他) | Trackback | Comments(0)