人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松原通りムーブメント 「鉄板とお酒 宗や」登場

向日市に広大な農地を持つ五十棲グループの居酒屋(おにかい、いぞずみ等)は何よりも野菜に絶対の自信を持つところ。その居酒屋で12年、腕をふるってきた宗平君が独立。
松原通りムーブメント 「鉄板とお酒 宗や」登場_a0206577_11114503.jpg
独立にあたって40歳の彼が、50、60でもしっかりお店として経営できる環境を考えた時に、祇園や先斗町ではなく、ここの立地を選んだ。
松原通りムーブメント 「鉄板とお酒 宗や」登場_a0206577_11105521.jpg
なんせ、松原通り。現時点でも夜は真っ暗な通りにこのお店だけがご覧のとおり。
オイラは初めてのお店では必ず「ポテサラ」を注文する。お店の表情がポテサラに表れるからだ。
松原通りムーブメント 「鉄板とお酒 宗や」登場_a0206577_11121842.jpg
すぐきが入って美味しいポテサラ!のけぞるわw


 とにかく、ほんと嬉しいよね。食べる前から美味しいのは判っている。がしかし、ここはキンミヤ+氷+炭酸の「シャリキン」で乾杯。
松原通りムーブメント 「鉄板とお酒 宗や」登場_a0206577_11115837.jpg
お酒は定番のこれ
松原通りムーブメント 「鉄板とお酒 宗や」登場_a0206577_11112622.jpg
そして、風の森にあわせるのは、たたき
松原通りムーブメント 「鉄板とお酒 宗や」登場_a0206577_11113931.jpg
うーん、うまい。
続いて頼んだのはこれ
松原通りムーブメント 「鉄板とお酒 宗や」登場_a0206577_11113398.jpg
お酒のラベルには製法や、お酒の味わい方などが親切に書いてある。
ほどなくして自慢の鉄板で作った「明石焼きのような出汁巻」がきた!
松原通りムーブメント 「鉄板とお酒 宗や」登場_a0206577_11120569.jpg
熱々をくずして、さらにお出汁に・・・
松原通りムーブメント 「鉄板とお酒 宗や」登場_a0206577_11121177.jpg
いや~美味し!
お酒のグラスも小さく、女子うけするよね(笑)日本酒の充実度もいい部類。
隣の客が食べていたアレは、次回に。
松原通りムーブメント 「鉄板とお酒 宗や」登場_a0206577_11115140.jpg
本日もごちそう様!
鉄板とお酒 宗や
所在地〒600-8047 京都府京都市下京区 松原通寺町西入石不動之町700番地
TEL:
075-204-5276

by yuzurin77 | 2018-01-30 11:26 | 居酒屋