のんびり 伊根へ

後でtwitter見たらWasabiさんや、別所さんらプロの写真家さんたちが伊根に来ていた事を知りびっくり(笑)

 さて、そんな事よりも今夏、最後の撮影模様を。
 早めについてロケハンしてみたけれど、勝手知ったる伊根だけど意中の場所が諸条件でダメだったりしたが、新たに良さげな場所も二三見つけてきた。来年のためにね。

 後で町内の知人から宴会のお誘いがあったけど帰りは車だし断念。

 超満車だったが定番の「舟屋の里」駐車場になんとか滑り込み三脚スペースを確保。この時点で、午後2時。

打ち上げ台船が設置された。
a0206577_17284070.jpg


約30分の花火なのでこの量なのだろう。

湾内を忙しく警備挺が走ったり
a0206577_17284216.jpg


数時間待ってやっと夕暮れ。舟屋にもポツリと灯りがともる。
a0206577_17284484.jpg


みるみるうちに空が。
マジックアワーだ。
a0206577_17284642.jpg


海面も朱色に染まる
a0206577_17284736.jpg
 
後で見るとゲンイン不明のノイズが。同時に撮影したSONYもNikonの数枚が。電磁波にやられたのか??その後は、綺麗に撮れているからおかしな事もあるもんだ。

この日は、ハーフフィルターを使ってみたけど思ったほど効果がでない。
暗いからこそしっかり設定値データ取らないとだめだね。



a0206577_17284857.jpg


a0206577_17285061.jpg


a0206577_17285287.jpg


白飛び(^_^;)
a0206577_17285434.jpg


海面上の反射した絵をあれほど重要視していたのに、今回は不本意な写真に終わりました。
宿題の多い撮影でした。

たまたま隣り合ったご夫婦のカメラマンには、いい撮影場所を教えてもらったり情報交換。
こういう時間も楽しいものです。
a0206577_17285788.jpg


またどこかで会いましょう。

by yuzurin77 | 2017-08-27 16:57 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yuzurin77.exblog.jp/tb/237682433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。