岩屋山 絶景雲海を狙ったが・・・・

ある方のブログで知った岩屋山。兵庫県の北部に位置する山です。すでに昼間ロケハン済なので天気予報とにらっめこしながらのミニ旅となった。青垣のファミマでは全く風もなかったのに、頂上は風が激しくいやな予感。
日の出前、頂上には数名の方。みな口々に「今日はアカンなぁ~」「雲が痩せとる」。さあどうなる事やら・・
a0206577_11112279.jpg




やはり、雲海生成とまではいかず、絶対量が足らない。地形的に左の佐治の街からの霧の発生がなく雲海がしっかり成形できない感じ・・・とほほ



寒さ厳しい中、日の出を撮ってきました。
その①
a0206577_11195018.jpg

その②
a0206577_11195966.jpg
次回、がんばろう


by yuzurin77 | 2016-11-15 11:22 | 兵庫 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yuzurin77.exblog.jp/tb/23366180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつこ at 2016-11-16 17:34 x
丹波の青垣町なんですね。
私は竹田城跡かと思ったんだけど、全然違った。
よく見ろっちゅうことですね(^_^;)

写真を見て「雲海でてるやん。」と、思ったんだけど、『岩屋山雲海」でググってみたら、
あら〜!!全然違いますね(笑)
うーん、また来年リベンジしてみてください。
Commented by なつこ at 2016-11-16 17:38 x
最後に、「次回頑張ろう。」って、書いてある。
今シーズンに、また行くんだ。

そういう時間が作れるようになって良かったですね(*^_^*)
Commented by yuzurin77 at 2016-11-20 23:37
深夜に京都から走る日が何回できるかな~、ま、頑張ります
Commented at 2017-02-07 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。