「酒縁ゆるり 地獄谷編」さんへ初訪問(ゴーアラウンド番外編)

キャノンデールさんという方の「B級食べ歩き日記」というブログがあって、その中に今回紹介するお店「酒縁ゆるり 地獄谷編」というお店がありました。

これは行くしかない!と本日の最後、突撃です(笑)
a0206577_20222773.jpg
正式な住所番地は、福島区吉野なのですが戦後の焼け跡から非合法の青線地帯として商いが行われてきた地域を通称「地獄谷」と呼んできたそう。

野田阪神の駅からこちらの商店街へ。





a0206577_20224735.jpg
この新橋筋商店街の中程に・・・こんな隙間が。ここが地獄への道になります。
a0206577_20230460.jpg
人一人がやっと通れる隙間道です・・・暗いわ・・・
a0206577_20224504.jpg
幾つかの路地をまがってやっと「アテ 酒縁ゆるり」と書いてある提灯の前に来ました。中を覗くとお客さんは1名。6名程度で満員のお店ですからラッキーです。
a0206577_20465789.jpg
中に入るとこんな感じです・・・
a0206577_20244144.jpg
金宮を能勢ソーダーで割って飲んだり・・・
a0206577_20234118.jpg
珍しい明石ウイスキーを飲んだり・・・凄く楽しいひと時。あ~京都に帰りたくないなあ・・・
a0206577_20240368.jpg
マスターにお礼を言って出たのが10時30分。
これでも京都には最終列車の一つ手前でした。汗 汗

でも、また行きたいお店が一つできました。
本日もごちそう様でした!

by yuzurin77 | 2016-10-18 20:51 | 大阪 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yuzurin77.exblog.jp/tb/23297830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。