日本酒ゴーアラウンド2016⑥天才料理人松本君の料理と森ん蔵(福島)

電車を乗り継ぎ、おなじみの森ん蔵へ。
マンション一階の奥にあるお店だが、オイラが懇意にしている理由は、昨年(2015)年のゴーアラウンドで初めて森ん蔵に来て、松本君の料理に驚嘆したからだ。
オイラにとって松本君は若いが天才料理人である。
a0206577_19565430.jpg
発酵、ジビエ、野菜、魚の熟成の知識、どれをとっても発想が非常に豊か。
紹介した友達が三々五々、行っているようだが評判が良いのがその証だ。






お店に着くと既に長い列。
a0206577_19553682.jpg
本日の突出しも非常に凝っています。
①湯葉豆腐と弾力揚げの薄葛仕立て・
a0206577_19550275.jpg
さらに、
〆秋刀魚藁たたきと凍み蒟蒻、共酒盗霙和え
a0206577_19550479.jpg
振る舞い酒は三重の「るみ子の酒」
a0206577_19550170.jpg
やっぱり森ん蔵の松本君の料理はいいなあ。
ふとメニューを見ると変なものが・・(笑)
a0206577_19544890.jpg
②の鹿のレバーに謎の黒い粉ってなんじゃらほい?
さっそくオーダー
a0206577_19545969.jpg
ふわふわのレバームースに・・・ん、これはコーヒー?と問うと松本君がニヤリ。
あうじゃん、これ!常に試行錯誤して思いもかけない料理を出してくるから面白い。
さらに、お酒を追加し干し明太子炙り
a0206577_19551699.jpg
穴子の焼き霜をいただきました。
a0206577_19551445.jpg
いつ来ても後悔しないお店って、そうざらにはない。
今回のゴーアラウンドはこのお店で一応〆。
関係者の皆様、特に糸川さんご苦労様でした。
燗の美穂も行きたかったけど、まあいいか(笑)

では、いよいよ番外編へ。

by yuzurin77 | 2016-10-18 20:13 | 大阪 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yuzurin77.exblog.jp/tb/23297737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。