日本酒ゴーアラウンド2016②大阪の日本酒シーンを牽引する蔵朱

自分で「グルメ地下鉄」と呼んでいる谷町線に乗車。ここは中崎町、天神橋筋商店街、谷ヨン、谷ゴ、空堀商店街など自分の大好きなお店が目白押しの路線。
谷四で降りて、農人橋目指してテクテクと歩く。

昨年、どうしても行けなかったお店「蔵朱」さんへ。
ビルの2階を登ると運よく席が空いていた。
突出しは鯖の燻製・鶏肝オイル漬け・南京と白花豆炊き合せに、振る舞い酒がなんと燗酒♪メチャうれしい。
a0206577_11265021.jpg
十旭日や、辨天娘もいいけど、竹鶴は重厚な味わい。
お酒のメニューはこちら
a0206577_11270359.jpg
ゴーアラウンド限定の小笹屋も呑んでしまった(笑)※写真なし
蔵元さんと、広島太田川での鮎釣りの話をしばし、楽しみました♪

蔵朱




by yuzurin77 | 2016-10-18 11:45 | 大阪 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yuzurin77.exblog.jp/tb/23296734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。