人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸 裏通りのワインBAR カロン・セギュール

三宮まで戻り、JAZZバーの「そね」さんに行こうと思ったが、時間も遅く無理っぽいので、三角市場近くの路地裏にあるBARカロンセギュールさんへ。

神戸 裏通りのワインBAR カロン・セギュール_a0206577_16585957.jpg


※場所は三角市場と北野坂の間あたり、路地にあります。こちらも、マジで判りにくいので、行かれる方は地図持参の方がいいかも。オススメです。





店名の由来
AOCサン・テステフの3級シャトーであるカロン・セギュールの所有者は、格上の1級シャトー、ラフィットとラトゥールの所有者でもあったセギュール伯爵。
そのセギュール伯爵、2つの1級シャトーを差し置き、「我が心、カロンに有り」といわしめたそうです。
神戸 裏通りのワインBAR カロン・セギュール_a0206577_16585999.jpg


神戸 裏通りのワインBAR カロン・セギュール_a0206577_16585271.jpg



オーナーはこのお店で16年頑張ってこられた方。見た目、若い!(爆)
神戸 裏通りのワインBAR カロン・セギュール_a0206577_170265.jpg



カロン・セギュールの会員になると特別なリストからお安くボトルが飲めます。これも上手な商売の仕方やなと思います。午前2時がラストオーダー。

神戸 裏通りのワインBAR カロン・セギュール_a0206577_1659682.jpg



いいワインを三杯戴いて、おとなしくホテルに帰りました。
神戸 裏通りのワインBAR カロン・セギュール_a0206577_1701030.jpg



カロン・セギュール
兵庫県神戸市中央区
中山手通り1-11-6
078-322-2462

営業時間 
19:00~3:00
(不定休)

by yuzurin77 | 2014-03-10 17:02