人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ogawa LIVE1

私がお世話になっている親しい友人たちを招いての食事会です。写真が多いので前編と後編に。


ogawa LIVE1_a0206577_9492019.jpg






まずはシャンパンと生ビールで乾杯
ogawa LIVE1_a0206577_9502497.jpg


大半が、この日は初めての食堂おがわ
ogawa LIVE1_a0206577_950242.jpg


突き出しからスタートし、まずはこのお酒
ogawa LIVE1_a0206577_9502458.jpg

京都・伏見の北川本家の「富翁 特別純米酒」から。福井の500万石というお米をブレンドしてあります。
すっきり、さわやか系です。

さあ、真ちゃんの料理が始まりました♪ のっけから黒鮑と大根の炊いたんのでしょうか。
ogawa LIVE1_a0206577_9502546.jpg


これも熱々で、鮑の肝ソースがなんとも滋味深い
ogawa LIVE1_a0206577_9502514.jpg



最初からこんなん、出してきて予算大丈夫だろうか・・( ̄□ ̄ ;)アセアセ

次はお造り 大将はいつも真剣
ogawa LIVE1_a0206577_950275.jpg


この時点で出てきた料理は4点、緑のスープはオイラ考案のスープでしたが、特になんという事もなくスルーされています(爆)
ogawa LIVE1_a0206577_9502796.jpg


「シャリシャリ」小気味いい音が俎板の上で。。。携帯カメラが一斉に。
目の前で見るのは初めてという方もいてました(笑)
ogawa LIVE1_a0206577_9502779.jpg


ogawa LIVE1_a0206577_9502854.jpg


秋の味覚。。
ogawa LIVE1_a0206577_9502881.jpg


出来上がった椀物がこれ。とても美味しい一品でした。鱧からの出汁を満喫です!
ogawa LIVE1_a0206577_9502938.jpg


そろそろ次のお酒が欲しい頃です。これに決めました。
東北泉 雄町純米です。シャープでキリリ!鳥海山の水が生きています。
ogawa LIVE1_a0206577_9502389.jpg


(その2へ続く)

by yuzurin77 | 2012-09-10 10:17 | Yuzutime(和食)