人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦屋 koshimo plus

店名が物語るように、ドゥーズグゥ+12から芦屋に移転したkoshimo plusの多皿展開は健在でした。
天才肌のシェフの料理が楽しみ。

今回は、「まったり京都時間」コミュのオフ会として貸切。台風4号、5号の影響が心配されましたが、蒸し暑いものの、雨は降らず、管理人としてはヤレヤレのスタートとなりました。
芦屋 koshimo plus_a0206577_17273257.jpg









駅前から芦屋川沿いに歩き、手前の道を2号線へ南下するとマンションの一階がお店のようでした。
白を基調とした清潔感あふれる正面

芦屋 koshimo plus_a0206577_1743796.jpg



エントランスから入ると、オープンキッチンになった店内にテーブルが綺麗に配置されている。

芦屋 koshimo plus_a0206577_17273410.jpg


シェフによると、以前の1F、2F、離れと三つに気を配らなければならない構造から、ひと目でお客さまの食べる進行状況がわかる物件を探して、この地を選んだのだそうです。

開始直前に、グラスが倒れてしまうというハプニングがあったものの、スタッフがきびきびと動き、対応してくれました。

乾杯♪
芦屋 koshimo plus_a0206577_17273237.jpg


まずアミューズニ連発
芦屋 koshimo plus_a0206577_17274512.jpg



小さな缶を開けると、鱒の魚卵を乗せたペーストが現れます。これをカリカリに焼いた板状の生地に塗って食べました。
ん?これは小さなウィンナー?と思いきや、なんとトマトソースが入ったスポイト。焼いた貝柱を口に含んでからスポイトからソースを口に中に・・・(笑)びっくりしました。


鮮やかな前菜 
芦屋 koshimo plus_a0206577_17425331.jpg



お皿の真ん中のソースに入れて食べるバーニャカウダで、彩り豊な野菜の他に鮎巻きもあり、大変美味しかったです。

ちょっとピントズレの写真ですが、焼きトウモロコシ

冷製スープ 器の花びらが浮かべてあり大変美しい

本日の魚料理はヒラメ。最初は、鱸やな~と思ったのですが、なんとデカイ!

肉料理は、姫豚です。とても柔らかくジューシーで、ソースも秀逸でした。
芦屋 koshimo plus_a0206577_17275370.jpg



デザートは、コーヒーメレンゲをザクザク割って食べるアイス

芦屋 koshimo plus_a0206577_1728979.jpg


・・・終わりと思ったらさらに、スイカ・メロンなどをちりばめたデザート冷製スープ。口の中がさっぱりしました。

芦屋 koshimo plus_a0206577_1749557.jpg



トイレも使いやすく清潔です。

芦屋 koshimo plus_a0206577_1728234.jpg


芦屋 koshimo plus_a0206577_17282845.jpg



ランチは4200円、ディナーは7450円、10500円という事でした。
天才肌の小霜オーナーシェフのお皿はどれも楽しみ。今後も再訪したいと思わせるお店です。

芦屋 koshimo plus_a0206577_17282954.jpg


最後に、この紅茶がメチャ美味しかったです
芦屋 koshimo plus_a0206577_17281616.jpg


最後の最後まで、手を抜かないシェフの姿勢を感じたランチでした♪

by yuzurin77 | 2012-06-24 17:40 | Yuzutime(フレンチ)