人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都紅葉さがし 洛北 蓮華寺

秋を彩る銀杏を最近、追いかけています。

<昨年の御所の親子の森の写真から・・>
これは、昨年11月の御所の「親子の森」の銀杏です。
京都紅葉さがし 洛北 蓮華寺_a0206577_18363853.jpg


写真、真ん中の小屋には、本当に子供向けの本とか置いてあるんです!いいですよね~(^^)
京都紅葉さがし 洛北 蓮華寺_a0206577_1837647.jpg


京都紅葉さがし 洛北 蓮華寺_a0206577_1840623.jpg


<蓮華寺さんへ・・>
一年を通して何回も来ている蓮華寺さんは、季節ごとに多彩な顔を見せてくれるお寺です。

さて、山門から中へ足を踏み入れると・・・チラリと黄色の葉が見えます
京都紅葉さがし 洛北 蓮華寺_a0206577_1848030.jpg


おお、綺麗です♪
京都紅葉さがし 洛北 蓮華寺_a0206577_18504281.jpg


見上げると日の光を受けて・・・輝いて見えます
京都紅葉さがし 洛北 蓮華寺_a0206577_18514395.jpg


ここには二本の銀杏の大木があるのですが、奥の一本はまだ青葉でした
京都紅葉さがし 洛北 蓮華寺_a0206577_18521659.jpg


それでは静寂の世界へ
京都紅葉さがし 洛北 蓮華寺_a0206577_18535636.jpg


京都紅葉さがし 洛北 蓮華寺_a0206577_18543414.jpg


まだ、紅葉はわずか・・・これからです
京都紅葉さがし 洛北 蓮華寺_a0206577_18552699.jpg


どこまでも、優しい午後の日差しです
京都紅葉さがし 洛北 蓮華寺_a0206577_1856648.jpg

by yuzurin77 | 2011-11-12 18:27 | Dreamtime(洛北)