ちょっと京の食べ歩きvol.7 フレンチ Nagatake

昨日は、金沢の出張があって、京都着が8時を廻っていました。今からだと小人数オフには間に合わない?のでw、フレンチでも食べたろ~と、お店に電話すると、「いいですよ~」との返事。京都駅から地下鉄で四条烏丸まで行き、雨の中を歩く事、すこし。
レストランNagatakeに到着。お店玄関の写真は以前に撮影したものを今回は掲載しています。雰囲気いいでしょ?

a0206577_13551810.jpg



ここは、私が応援したい京都のフレンチです。ナゼかというと料理に常に工夫がある、美味しい、安いけど、エレガント♪その努力をオーナーが惜しまないという点からです。ただ惜しいのは、ソムリエを雇って欲しいな・・という事だけw
ここは、夜のディナーも3800円からです。ただし、食事の合間にオーナーと話をしましたが、2年間ギリギリのところでやっているので、この春に少し値上げをするとの事ですが、仕方ないかもです。
大阪のデビッド・セニアもそうですが、前菜から見るのが楽しくて仕方ない料理が次から次へ出てきます。

a0206577_13553637.jpg


昨日は、入手困難なサクラマスを使ったマリネからはじまり、的鯛の皮を焼いてそれを巻いたものが出てくるなど、器の美しさだけではなく、しっかりした食べ応えのある品が出てきます。美味しかったです♪ワインも飲んで5040円でした。
a0206577_13555717.jpg



初めて行かれる方は迷う人多しw地図持参でどうぞ♪

by yuzurin77 | 2010-02-27 18:52 | Yuzutime(フレンチ) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yuzurin77.exblog.jp/tb/13701397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。