人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと食べ歩きvol.5 神戸 三宮Patous

世の中、楽しい?バレンタインで浮かれている時に、泣きながら芦屋で仕事をしていました。仕事もおわりちょっと、ランチ時間からはズレているが、お店に電話すると「いいですよ~」の返事。
三宮まで阪急で行き、鯉川筋を上がれば中山手通りに面した所にあるお店。
ちょっと食べ歩きvol.5 神戸 三宮Patous_a0206577_13431497.jpg

久々だったが、オーナーシェフは覚えていてくれたw

<地味な外観に惑わされるナ>
移転後、着実に客足が伸びているこのお店。地味な外観から判断してはダメ。
中味は、正統なフレンチで、決してがっかりすることはないだろう。

店内がなんか、混んでいる・・ジビエの時期が過ぎているので、今日は、海ものでと思い、一番安い3500円のランチに決定♪「明石から太刀魚仕入れましたから、美味しいですよ」との事・・・狙いはバッチリ♪
ソムリエのAさんが、どうします~?と聞いてくるので、もち白の上品で、やすいワインで!と無茶な注文w
このAさん・・・経歴は凄い・・・凄すぎる人。なので、無茶を言っていじめたくなる俺ってw
「Quincyがありますけど?」「むむ、マジ?」「うぃw」Quincyは確か、ラムフレーバーがするワイン。辛口で、酒屋で買うと2500円くらいかな・・?
「それでいきます♪」
ちょっと食べ歩きvol.5 神戸 三宮Patous_a0206577_13344794.jpg


グラスに注いでもらって・・一口。なかなかいける。相変わらず、前菜が出てくるまで、凄い時間がかかる(俺には一向に構わないんですが)w
熱つあつの牡蠣に毛カニ、生ホタテの前菜・・旨い・・やっぱりパトゥーは旨いなあ・・一人、悦に入る俺・・寂しすぎるw
ちょっと食べ歩きvol.5 神戸 三宮Patous_a0206577_1335115.jpg


メインの太刀魚は、上に生クリームとジャガイモを混ぜたソースの上に熱々の千切りが乗っかったもの・・美味しすぎて写真とるのを忘れました。
皆様も、機会があれば、どうぞ♪ このお店は実力派です。
http://homepage2.nifty.com/patous/index.htm

by yuzurin77 | 2010-02-14 17:12