ちょっと京の食べ歩きvol.2 ル・プティプランス

私の普段使いのお店を3つ、春にふさわしいお店を紹介します。
まずは、北山通りに近い松ヶ崎にあるお店。
京都の桜は、もちろん南の方から北上します。一時、桜の盛りが終ったのかなぁと思える4/10~近辺から、このお店の周辺は桜の花びらに包まれます。
お店のすぐ横には白川疎水が流れ、桜の花びらが次々と流れていく光景を目にする事ができます。

・・・がしかし、桜の頃の写真がないので、雪の写真ですw
a0206577_13144186.jpg



ご主人は、ビートルズが大好き、フランスにも修行に行ったのですが、出てくる料理はきわめてアットホームですw
でも、実家は美濃幸ですから、実力は推してしるべし。
お値段もお手頃7000円がディナーの中心プライス。
ランチは1200円~

星の王子様の看板が目印です。
車で行くとあっという間に通り過ぎてしまうほど、まわりになじんだお店。地域の外国人の方もたくさん来ています。
ぜひ、親しい方と、お忍びでどうぞ。

※6月の夜には、蛍もお店の周りで見れます^^

http://homepage2.nifty.com/petit/index.htm

by yuzurin77 | 2010-02-08 22:00 | フレンチ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yuzurin77.exblog.jp/tb/13701191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。