人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと食べ歩き・・・モナリザ(東京丸の内 フレンチ)

本日は東京で仕事。ふと思い立ち、東京の友人に連絡を入れると時間が空いているという、どこか行きたいところがあるかと問うと、モナリザがいいという(笑)。そんな、当日予約なんて、無理~と思いつつ電話を入れると、端っこの席でよければ2人分空いているという(ラッキー♪)

ちょっと食べ歩き・・・モナリザ(東京丸の内 フレンチ)_a0206577_21494194.jpg
恵比須の店と違って、超高層ビルの最上階だから、眺望は抜群らしい・・・・
入り口付近に何故か、河野シェフが立っている。。特別ゲストが来るんだろうなぁ・・
遅れてきた友人と共に着席。

本日選択したのは、可もなく、不可もない10000円のコース。
しかし、西日がきつく、汗が止まらない。
まずはビールで乾杯♪

コースは、Bを選択しました。
まずは、写真のように、可愛い小菓子が登場。
ちょっと食べ歩き・・・モナリザ(東京丸の内 フレンチ)_a0206577_22374876.jpg



アミューズブーシュは、タラバの冷製赤パプリカスープ仕立て、緑色に見えるのは、キュウリを丸くくりぬいているそうです。
ちょっと食べ歩き・・・モナリザ(東京丸の内 フレンチ)_a0206577_2242354.jpg

by yuzurin77 | 2011-05-25 21:45