「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

大阪肥後橋 ドノステア

現在、川島シェフのお店は帝塚山のアヴァロッツと、大阪のドノステアの二店舗ですが、奈良公園内に、いよいよアコルドゥが復活(2016年12月)と聞いて嬉しくなりました。

さてそのドノステア。
所用で大阪に行った時に寄せてもらいました。
場所はフェスティバルホール近くのダイビル本館。
a0206577_21213603.jpg
モダンスパニッシュとかバスク料理とか云われる範疇という事ではなく、気軽にスペイン料理を食べてもらうのが、ここ「ドノステア」のコンセプト。
同じ一階には、クイントカントがあるように非常に重厚な造りのビルで、天井も高いです。


さて、ドノステアのランチは、この写真のように1500円のお皿をまず頼みます。
テリーヌも非常に丁寧に作られており、濃厚な一品です。
a0206577_21205115.jpg
あとは黒板メニューを見ながら自由に組み合わせ。
a0206577_21211449.jpg
GAVAを飲みながらしばし思案(笑)
やはりドノステアの夏の名物「夏トリュフのオムレツ」・・・これは外せません。
a0206577_21203772.jpg
そして、鱧のフリット。アツアツのカリカリでトマトと大葉等の相性もGOODです。
a0206577_21210262.jpg
外は猛暑、中は極楽のランチでした。



# by yuzurin77 | 2016-08-09 21:28 | 大阪 | Trackback | Comments(0)

亀岡花火大会 タイムラプス(修正版)



田んぼの中から、ゆっくりのんびり鑑賞できました♪

# by yuzurin77 | 2016-08-08 23:03 | Dreamtime(その他) | Trackback | Comments(0)

瞑想する赤

創建は951年。高島 白髭神社。
ここに来ると、いつもおごそかな気持に。
静かに瞑想♪
a0206577_22243992.jpg

# by yuzurin77 | 2016-07-24 22:10 | Trackback | Comments(0)

芦屋サマーカーニバル

六甲ガーデンテラスからの撮影
4枚ともにコンポジット。
カメラ本体の限界、レンズの限界もありーの・・・いいカメラ買いたいなあ。
まだ露出が判っていない。高輝度でやはり花火の一本、一本が潰れてしまう。
a0206577_16142178.jpg
           
a0206577_16141130.jpg
               
a0206577_16140041.jpg
            
a0206577_16135430.jpg
六甲ガーデンテラスは、板張りなので歩く人の振動が三脚に伝わり、やはりぶれている。
来週はもっとまともに撮影したいもんだ。

# by yuzurin77 | 2016-07-24 16:18 | 写真 | Trackback | Comments(2)

瞑想する青

a0206577_16115941.jpg
美山かやぶきの里を撮影しに来たが、季節の星座が思う位置にない(笑)
深夜の美山川を撮影

# by yuzurin77 | 2016-07-24 16:12 | 写真 | Trackback | Comments(0)

蛍 乱舞2

この日は本当ならば月がこうこうと照らす空になるはずだったが、雲が垂れ込めた蒸し暑いコンディション。ホタル撮影には絶好のコンディション。
撮影は早めに切り上げ、他のポイントも調べた。撮影に集中しても良かったが、はやり蛍の時期に調べないと、家の光、該当、たまに来る車のヘッドライトの方向などマイナス要因を極力排除しないと正式ポイントにはならない。最近、熊の被害が多いし万が一、出てきたらそれこそアウトだし、マムシも警戒しながらの撮影。
そろそろ、星の撮影に戻ろうかなぁ。
a0206577_13145060.jpg

# by yuzurin77 | 2016-06-11 13:13 | その他 | Trackback | Comments(2)